矢田・太田法律事務所のBLOG

弁護士太田理恵のブログです。士業の仕事術やインフラ整備など。

会議室の椅子が壊れたので新調しました

f:id:rieohta:20210627173547j:image

約5年前の開業当時に購入した会議室の椅子の座面の高さ調節ができなくなったり、座面がくたびれてきたので、この機会にすべて新調することにしました。

これまで使っていた椅子は、デザインと予算重視で選んでいたのですが、今回は座り心地にもこだわることにしました。最近は、コロナ禍で、WEBでの打ち合わせだけでなく、電話会議での調停期日もあり、長時間会議室の椅子に座ることも増えてきたからです。

そこで、何十台ものオフィスチェアが展示してある、佐藤産業さんのショールームに行き、10脚以上座ってみて、担当の方にも色々詳しく相談した上で、オカムラエスクードというオフィスチェアにしました。

www.satonet.co.jp

高さや座面の奥行きなど細かい調節ができるので、お客様用の席は、平均的な設定をして、弁護士用の席は、矢田、太田それぞれ好みに合わせた設定にしました。

すごくこだわって選んだ椅子なのですが、今のところ、椅子が変わったという指摘をしてくださる方はおらず、少し寂しいです。

ぜひ、事務所に来られた際には、椅子の座り心地にも注目してみてください。

 

ちなみに、今回処分することになった椅子は、実は、私が事務所開業準備中に、予算を抑えるため、すべて自力で組み立てたものなのです。

f:id:rieohta:20210627174943j:image

10ヶ月くらいだった子供をバンボという赤ちゃん用の椅子に座らせて、横でせっせと六角レンチをグルグル回して、椅子を10脚くらい組み立てていたのは、いい思い出です。

開業から5年経ちましたが、時代の変化が大きいので、優先したいことや、必要なものがどんどん変わっていきますね。

 

www.yot-law.com