読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

矢田・太田法律事務所のBLOG

浜松の法律事務所の弁護士太田理恵のブログです。

初めての高機能オフィスチェア

事務所開設以来、ネット通販で購入した1万円以下の安いオフィスチェアを使用していました。しかし、恥ずかしながら足が床につかず、腰も痛くなったきたので、高機能オフィスチェアを導入することにしました。

 

高機能オフィスチェアといっても、種類が多くあります。私は、実際に沢山の椅子に座って選びました。

 

 

 

実際に導入したのは、アーロンチェアです。左がAサイズで、右がBサイズです。

身長160センチ以下の人には、Aサイズが適しているとのことだったので、私はAサイズにし、矢田はBサイズを導入しました。

f:id:rieohta:20160624161505j:plain

座面がメッシュになっているのですが、他のメッシュの椅子と異なり、座ってもお尻がユラユラせず、安定しています。

また、座面の奥行きが、他のものと比較すると小さい気がして、自分の身体には合っています。

そして、個人的には、椅子のリクライニングで休憩するより、席を離れて休憩することが多いので、ヘッドレストがないタイプの椅子にしました。

 

 

まだまだ使いこなせていないのですが、アーロンチェアには、細かな調節機能があります。

椅子の座面の高さの調節はもちろん、リクライニングの硬さを調節することができます。ちなみに、Aタイプは軽体重の方を対象としていることから、少し寄りかかるだけで、びっくりするくらい大きく倒れます(倒れないように調節できます)。

f:id:rieohta:20160624161544j:plain

さらに、座面の角度も調節できます。

f:id:rieohta:20160624161600j:plain

肘掛けの高さも調節できます。

f:id:rieohta:20160624161621j:plain

 

 アーロンチェアに座って半日ですが、もう以前使っていた椅子には戻れません。

 

www.yot-law.com