矢田・太田法律事務所のBLOG

浜松の法律事務所の弁護士太田理恵のブログです。

最近のお気に入り家電

最近買って感動した家電製品は、Apple AirPodsです。

f:id:rieohta:20171208165034j:plain

 

AirPodsに感動したポイントは3つあります。

1 ペアリングが簡単

まず、ペアリング(接続)が簡単なことに驚きました。

iPhoneブルートゥースをオンにしていれば、イヤホンを耳に入れるだけで、「ブオーン」という起動音がしてペアリングが完了します。ペアリングのために、iPhoneの画面を操作する必要はありません。

イヤホンを使い終わったり、何かの拍子でイヤホンが外れると、自動的に再生が停止されたり、ペアリングが解除されます。

 

2.行動が制限されない

AirPodsは、ワイヤレスなので、当然イヤホンのコードによるストレスがなくなります。

コード付きのイヤホンを使っていたときには、コードがドアの取っ手などに引っかかり、iPhoneが落下したり、耳を負傷することがあったのですが、そのようなこともなくなりました。また、iPhoneをポケットに入れておく必要がないので、ポケットのない服を着ていてもイヤホンを使用できます。

そして、一定の距離であれば、iPhoneから離れてもペアリングが解除されないので、iPhoneを充電しながら、離れたところでAirPodsを使用することもできます。私の場合は、iPhoneを置いている部屋とは別の部屋へ移動してもペアリングが解除されませんでした。

さらに、マイク付きなので、電話しながら歩き回ったり、両手を使って作業をすることもできます。

 

3.充電しやすい

充電しやすいというポイントは、ワイヤレスイヤホンを使用し続けるために最も重要なポイントだと思います。以前、他社製のブルートゥース接続のワイヤレスイヤホンを使用したことがあったのですが、専用の充電ケーブルに挿して充電をするのが面倒ですぐに使わなくなってしまいました。

AirPodsは、ケース自体がポータブルの充電器になっているので、イヤホンをケースにしまえば、簡単に充電ができます。ケースの充電もiPhoneの充電ケーブルでできるので、簡単に充電ができ、使用を継続することができます。

 

AirPodsのデメリットとしては、あまりスタイリッシュではないこと(コードがはずれただけのようなデザイン)や、耳にフィットする感じがないことがありますが、これを上回るメリットがあります。

AirPodsは、試してみる価値があると思います!

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

www.yot-law.com