矢田・太田法律事務所のBLOG

浜松の法律事務所の弁護士太田理恵のブログです。

片付け以外の方法で、デスクの上をスッキリ見せる方法

私自身、よく使う文房具は、すぐ使えるようにデスクの上に置きたいので、デスクの上に物をたくさん置いてしまいます。

そうすると、デスクが文房具で散らかった状態になりがちです。

しかし、物をたくさん置いたデスクの上をスッキリ見せる方法があります。

それは、文房具の色をそろえるという方法です。

私は、下の写真のように文房具をできるだけ「白」にそろえています。

文房具の色を白にそろえると、デスクの上に物がたくさん置いてあっても、スッキリ整理されているように見えます。

f:id:rieohta:20160826154943j:plain

同じような文房具を置いても、色がそろっていないと、下の写真のようにごちゃごちゃして見えます。

f:id:rieohta:20160826160516j:plain

最近は、様々な色のバリエーションがある文房具が売られているので、色をそろえやすくなっていると思います。

f:id:rieohta:20160826155343j:plain

 

 

 

 物をたくさんデスクに置きたいけれど、デスクの上をスッキリさせたい方は、ぜひお試しください。

www.yot-law.com